スポンサーサイト


家事のちジムのち外食(2016関西遠征8-1)

20160505_1353495/6(金)午前中から雨

7時前に起きようかと思ったが少々寝坊した。この家のベッドは寝心地が悪くないのになぜかよく寝れない。低気圧のせいなのであろうか。

予報では午後から雨だったのだが、朝から雨模様だった。
おかげで外での野良仕事はできなくなった。その代わりに風呂場のタイルの掃除に専念した。みるみる綺麗になるのでやる気がおきる。

実家で麻雀牌とコインを見つけた。コインは札幌冬季五輪の記念100円硬貨だった。

あとはせっせと明日の野球観戦のチケット探し、、、







GWの真っ最中のカードの席なんて余っているわけがない。友人に教えて貰ってオークションサイトで券を探した。

14:00
午後に時間が出来たので歩きと電車でジムに行ってみた。詳細は別途。

16:00 最寄駅に戻った。
駅舎の駅員は女性で見たところ20代の若い駅員さんだった。

この女性駅員にオバちゃんが話しかけていた。

オバちゃん「まだ雨が降りよるんよ~」

するとこの女性駅員はこう答えた。

女性駅員「グラウンドコンディション大丈夫ですかねえ?

わたし「ええっ( ̄口 ̄;)!?」

「雨」という単語だけで今夜の広島カープのナイターを気遣うとは。この駅員、優秀すぎる、いや、広島すぎる。

夜から家族全員で外食に行った。
有名なフランス料理店のようだった。でも選択肢もあまりないし、高ければよいと言うものではないと思った。

20160506_194006
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
