

【感動】聖地でカープの試合観戦!!(2016関西遠征9)

20160507_1320595/7(土)真夏日

一昨日広島についてからふと思い立ってマツダスタジアムでカープの試合が見たくなった。そこで東京に戻る父を半日引き止めて一緒に試合観戦することにした。チケットは前日にオークションサイトで購入、郵送して貰う暇もないため試合直前にスタジアム前で手渡しと言う綱渡り。

11:00 広島駅到着
本日のデーゲームの試合開始は14:00だ。まずは、、、、




20160507_134534父が夕方の新幹線の切符を購入している間に私は大好物である「うえの」のあなご弁当を調達しに行く。スタジアムの中でジャンクなものを食べるのも一興だが、広島に来ると一度はこのあなごを食べないと気がすまない私。

【豆知識】
マツダスタジアムは飲食物の持ち込みOKだ。地元の人はスタジアム隣のコストコで巨大なピザを持ち込むのがつうみたい。




12:00 スタジアム到着
予定より一時間早く着いてしまった。外はカンカン照りで日差しが強い。しかし中には入れないのである。チケットを手渡してくれる人との待ち合わせを13:30にしてしまったからだ。

しかも、、、

待ち合わせのとき分かりやすいように
「黄色の雨具を着ています」
などとメールしたのが間違いの元。暑くて死にそうだった。

2016_05_07_70D_125213:15
無事にチケット入手。早速スタジアムの中に入る。
席は内野指定席一塁側、ライトに近い14列目の通路サイド。前日入手できた割にはとてもよい席である。




マツダスタジアムにはいろいろな席がある。下記以外にもバーベキューができる席もあれば、寝そべりながら見れる席もあるのである。(どうでもいいがこの画像山口銀行目立ちすぎ。宣伝してやったんだからなんかくれ)
2016_05_07_70D_12552016_05_07_70D_1258


2016_05_07_70D_1323球場内には子供が遊ぶ施設も整っている。なぜかカバの乗り物。
ただし結局は付き添った親が試合を見れなくなるような気もする。球場内には各所にグッズのショップもあり、広島風お好み焼きもアナゴ弁当も売っている。観光客は市内を歩かなくてもここで充分かも。




先発はなんと黒田。MLBから戻ってきたベテランである。そういえば1999年ぐらいだっけか、メキシコを旅行した帰りに経由地のNYでメッツの試合を見に行ったら、対戦相手のドジャースの先発が野茂だったな。観戦時のピッチャー運は強いのかも。

この日の黒田は絶不調だった。とにかく打たれまくった。あっという間に5連打で3点取られ、その後も全然ダメ。5回持たずに交代となったが、この采配は良かったようだ。
2016_05_07_70D_1271.jpg

しかし広島は3回エルドレッドの同点弾ですぐに追いつき大盛り上がり。
その後も5回に逆転して6回に追加点と広島ファンにはたまらない展開だった。
20160507_151529


2016_05_07_70D_1280その後もエルドレッドは絶好調の4安打。しかし彼が出塁すると遠近感がおかしくなる。
広島が責め続けたため、帰りの新幹線の時間が近づいてしまい、父親はこのタイミングで球場を去らなくてはいけなかったのはかわいそうだった。





そして7回、カープの応援歌の大合唱。
スクリーンには次々と広島県出身の歌手や芸能人が登場するという大盤振る舞い。しかし歌の後半になると「安田大サーカスのクロちゃん」とか「小林克也」とか、球団の予算の上限を感じさせるラインナップだった(笑)。


広島がソフトバンクのようにお金持ち球団だったら
応援歌を歌う広島出身者の打順はこんな感じになるだろう。
1.Perfume
2.奥田民生
3.EXILE(HIRO)
4.西条秀樹
5.矢沢永吉
6.浜田省吾
7.ポルノグラフィティ
8.デーモン閣下
9.吉田拓郎

2016_05_07_70D_1308


試合結局7回裏にも4点を取った広島の大勝。今季最多タイの17安打10点と最高の試合だった。広島まで来て負け試合だとショックだもんね。
20160507_173750
2016_05_07_70D_1277

私はいうほど熱狂的な野球ファンではないのだが、それでもこんな楽しいイベントは他にないと思った。関東に戻ってからも試合観戦しに行こうと思った。
でもその前に応援グッズを揃えないと、、、

20160507_175836

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
