

たぐり落ち@P2

7/18(木)

前日のていたらくを反省すべく連日のP2。

ジムはすいていたがアップから調子が出ない。やはり昨日のダメージが残りまくっている感じ。

通常はアップの後は5.11後半をトライするのだが調子が悪いので自重してグレードを下げてオンサイトトライ。


ところが、、、、


6ピン目をクリップしようと思ってロープをたぐったらヒールフックしていた足が不意に外れてたぐり落ち。1ピン目と2ピン目の間ぐらいまで落ちた。自分よりもまわりがビックリしていた。おそらく人生初(!?)のたぐり落ち。

軽く検証:
①6ピン目にいたのだから最終支点は5ピン目
②だから普通に落ちても3.5ピン目
③1ピンぶんたぐり落ちなので2.5ピン目まで落ちる
④ロープのたるみと伸び、体重差によるビレイヤーぶんで1.7ピン目。

まあ理屈的には合っていますな。
しかしこれほど落ちるとは怖いなあ。

あとは右ひじに違和感を感じたので早めに撤収。

【今日の結果】
ボルダー 長物
10c タワー壁 白■ 
10d ショート OS。普通
11a 100度 黄/ OS。★★★★★
10d 100度 桃色 OS。これも登り易い
11b 100度 紺? たぐり落ち
12c 津波の左 赤↑ テン山
12c 津波の左 赤↑ テン山
12a 津波の左 今■ 筋トレ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
