

季節はずれ!?の岩場で季節を満喫

20160528_1635065/28(土)曇

金曜に雨が降ったため石灰岩は中止。
その一方で日帰りなので近場という意見があった。
そして土曜の天気は晴れではなく曇。
ということで、、、





ちょっと意表をついて兜岩に向かった。
この時期はたいていの人は甲府幕岩だと思うけれど敢えて。案の定、岩場はわずか3パーティ、それぞれが別のエリアだったため、各組エリア貸し切りとハッピーな状態に。

3月にトライしたルートを久々に。
ヌンチャクを架けた次の便で登れると思ったら全然ダメだった。うーんムーブ作りと現場処理がダメになっているなあ。

でも左腕が痛い中で次の便で登れて良かったよ。ちょっと無理しちゃったけど。

帰り道に山の中腹にさくらんぼ農園があることに気づく。なにせこの季節に来たことがなかったもんなあ。美味しそうなサクランボを購入。

20160528_163506

そして麓のお菓子屋さんでは「水無月」を発見!
これは京都で有名な季節の和菓子。以前岩場でnorikoさんに頂いた記憶がある。果肉たっぷりの苺のアイスも美味しかったよ。
20160528_164847


これだけ寄り道を堪能したのにあっという間に帰宅できてこれも幸せ。

【今日の結果】
10c MY SONS アップ
11d 祝・開店 ヌンチャク架け
11d 祝・開店 登れず
11d 祝・開店 登れた
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
