

RPグレード更新\(^▽^)/@P2

7/24(水)小雨

宿題を片付けるべくP2へ。
湿度は決して低くなかったが気温が低い上に冷房がよく効いていたためコンディションは良いと皆が言っていた。

けい☆さんと登った、、、


1便目:
「このトライが最後」と宣言して見事に有言実行RPした唯ちゃんあとにトライ。ルートは違えどRP登攀を見た直後は良いイメージで登れることが多い。

ルーフ下まで行ってかなり余力があったので日曜よりも良い調子だ。最高到達点を超えて上から2ピン目をクリップして最後のレスト。左手のひきつけ力を温存するために右手で耐え続ける。結果、右手のアンダーには届いたものの、右手の余力が残っていなかった(笑)

ちきちー!!実質あと一手どころかあと一歩乗せれば終わっていたのに~!!


2便目:
すいているのですぐ順番が廻ってきたけど左腕が回復していないのでパス。ジムでRPのために順番回避なんてしたことなかったのに。30分後、まだ左腕だけ張っているけどスタートした。

登る前にみんなで外岩での足置きは丁寧にしないとと話していたので、初心に帰ってピンポイントでの足使いに集中して登ってみた。そうしたら登れたC= (-。- ) フゥー

やっぱり筋力とか保持力とか持久力じゃないのね、結局は足使いでした。

いやー、久々のRPグレード更新は嬉しいなっ♪。

でもガメラさんはこのルートは易しいと言っていたし、確かに右側の同じグレードのルートより明らかに簡単。
でもまあよしとするか。何よりも嬉しいのは5月以降大きな怪我も病気も無くここまでトライし続けることができたという事だな。

今後は他の壁の5.12も積極的に触ってみようっと。


【今日の結果】
ボルダー 長物 アップ

----
10c タワー壁 白■ アップ
10d タワー右 赤■ アップ
----
11a タワー壁 黄■ アップ
10d タワー右 緑■ アップ
----
11c 100度 黒+ オンサイト失敗
----
12c 津波の左 赤↑ 実質あと一手
12c 津波の左 赤↑ 登れた
---
12a 奥壁の右 緑+ テン山。やっと正解ムーブがわかった
関連記事

この記事へのコメント

- つよぽん - 2013年07月30日 17:00:13

ええ?いつのまに、赤登っちゃったんですか?

自分は、ようやくトライし始めたのにー。

おめでとうございます!

ありがとうございます。 - GAIDA - 2013年07月30日 22:17:08

うわーい。あ りがとう!あれは登りやすいからチャンスだよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
