

働けロッククライマー@小川山

7/27(土)晴れのち集中豪雨

小川山は屋根岩3峰下部露岩尾帯。

「働けロッククライマー」

というルートをご存知であろうか。

そう、このルートは、、、、


「エンドルフィン(5.13a)」のビレイヤーがトライするルート
である。

核心は、、、




エンドルフィンをRPされると瞬時にパートナー難民になる

という恐ろしいルートだ。

先週に引き続き海外旅行中のまー様の代打できんさんのお伴をさせていただきました。


1便目:
先週解決した出だしは3回目で成功したけど細かいところを憶えておらず
核心でテンション。でもワンテン。

2便目:
核心のキョンデッドに成功したものの持った場所がイマイチ。最終クリップができないと焦った挙句、クリップしないと決めたときには手遅れ。

3便目:
3ピン目のあとの遠いガストンクラックへのデッドで目測を誤る。気合でガバに戻ったものもこういうパターンって普通ダメとしたもんだ。

でも、、、、


・きんさんがリーチかかっている
・来週は所用があり岩場にこれない


という追い決まれた状況で気合で最後のクリップもしてRP
C= (-。- ) フゥー


なんとか登れてよかったな。

その後、一回だけ「エンドルフィン」を触らせてもらったけど、あんな短いルートなのに核心手前にすら行けず。5.13って難しいのね。きんさんはとってもタフです。

きんさんは岩のコンディションに恵まれず惜しくもRPならず。
雷鳴が近づきつつあったので早めに撤収。

夜はとんでもない豪雨でした。雨がやんでからまおちえタープでもっさんたちとしばし歓談。
ちえちゃんおすそわけありがとう!
まおさん「睦月誕生」おめでとう!


【今日の結果】
5.10c ソラマメハング
5.12b 働けロッククライマー 初ワンテン
5.12b 働けロッククライマー 最終クリップ失敗
5.12b 働けロッククライマー 登れた
5.13a エンドルフィン 115便はかかりそうだ。
関連記事

この記事へのコメント

すげー - おまき - 2013年07月30日 17:39:50

ワンテンの日にレッドポイントだー。あたち、そこから一年かかったー(^-^;

ありがとう - GAIDA - 2013年07月31日 23:54:29

なんでやねん、、、、このルート、よれどころあんまないでしょ。といいつつも上で落ちた私、、、、

- おまき - 2013年08月01日 16:04:44

よれるよれる。全ムーブMAXなので、バラすとできるのに、繋げると数センチ届かないんだよー、上が。

おいらは - G - 2013年08月01日 23:25:48

ガバから遠い右のガストン取り損ねてクライムダウンしてからRPしたじょ、、、、

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
