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怪我からリハビリの順番

現在、怪我も病気も無くジムも外も好調です。
正直な話4-5年ぶりかも。

自分以外誰にもあてはなまらないような気がするけど、怪我からの回復過程の順番を自分用にメモ。

まずは、、、、 ①PUMP系列でボルダー
ブランク明けは人工ホールドの保持力が低下しているので
易しい課題で手を慣らす事から

②BRでルート
・足自由課題は体に負担が少なく自分の筋力に合わせたムーブを作れる
・混んでいないのでゆっくり登れる
・カチ系のルートはブランク明けでも保持できる

③津波壁
・背筋力と体幹と持久力を鍛える
・指に違和感があっても負担が少ない

④BR本館でボルダー
・外岩の核心のシミュレートに向いている
・ただし指への負担が大きいので上記の後続で。

なんかこれが決定版のような気がする


、、、って、かなり個人的な意見でも誰も試せなさそうだけど(笑)
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この記事へのコメント

- akikomw - 2013年08月05日 10:44:52

おっしゃること、一つ一つ納得です。参考にさせて頂きます(^^)
私の場合、ステップ④はプロジェクトかな。。。
ステップ②のとき、ときどきBRお邪魔させてくださいませ。

お帰り - GAIDA - 2013年08月05日 10:52:17

そう言えばakikomwさんもリハビリでしたね。この順番は何年もの怪我と経験に裏付けされているので是非お試しあれ。

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