fc2ブログ

眼科のちメガマックのち整形外科

5/20(火) 晴れ

久しく眼科に行っていなかったので朝から眼科に向かった。眼科のWebサイトを見ると「本日は3-10分待ち」と書いてある。2時間電車に揺られて09:35に眼科に到着するとそこには、、、



ボルダーW杯を見てみた

5/11(日)かんかん照りの晴れ

一ヵ月半前に痛めた右前腕。
今日までだましだまし(5日連続登攀がだましだましかどうかは別として)登ってきたけどどうも悪化してきている様子。日帰りだったこともあり本日はジムを自重してひきこもり。

たまたま夕方にボルダリングワールドカップを中継していたので観てみた。セミファイナルの後半ぐらいからかな。


すると、、、、


ジムは自重

5/7(水)晴れ

GWも終わり仕事再開。
本来ならジムに行く日だけど自重した。


ここのところだましだまし登っていたがもう限界。
持久系の5.10台も粘ると肘が痛み出す。

ということで今週はジムを我慢。

GW最終日は完全レスト

5/6(火・祝)

前夜は結局午前3時すぎに就寝したせいで起きたら正午だった。
まあ肘も痛いし疲労もピークなので睡眠も必要かと割り切る。

翌日から海外旅行に出かける母親のためにカメラを実家に持っていった。母親は2つのコンデジをキッチンの台秤に乗せて重さを比べていた。そんな10gが気になるとは、、、

その後会食。久しぶりの一家団欒だった。

今年二度目の無駄な一日

4/29(祝)

前日無意味に夜更かしをしたためか昼前まで寝ていた。
この日は雨予報だったのに結局雨など降らず。
友人は皆外岩を楽しんでいるようだ。


こっちは先週末と連休の調整で疲れ果ててこの日のスケジュールまで組めず。

結局ほぼひきこもりで唯一の成果は散髪したぐらい。

2014年は元旦に続く二度目の後悔の一日。
とても「GW」とは言えない一日。
寿命が縮んだ気分だ。

まあ肘も痛いのでレストするにこしたことはないのだが。

疲れが限界まで来ているのはなぜ?

4/17(木)


さすがに5日連続登攀の翌日はきついな。

うう、、、起きるのがつらい。
会社には行ったものの、目の焦点が合わない。
ここまで疲れているのは強烈だ。

ようやくGWの後半混ぜてくれる人が見つかった。
捨てる神あれば拾う神ありだ。
皆さん本当にありがとう。

でもGW前半は期待していた当てが外れた。また探しなおしだ。
そちらに集中していたので今週末のパートナーも見つからず。

でも昼休みは疲れで爆睡。


今日はおうちでせっせとたまったブログを書いていた。

久しぶりタイ式マッサージ

4/7(月)

なんとなく体がだるかったので久しぶりにタイ式マッサージ。
前回はネパールから帰国直後だったのでなんと5ヶ月ぶりかも。

昨年12月から毎月のように旅をしてお金も無かったしな。
カメラも買っちゃったし。

でも久しぶりに体がリフレッシュできた感じ。
肩も軽いし快調です。

クライマーにはタイ式が一番良いような気がします。
気持ちよかったー!!

完全休養な土曜日

4/5(土)曇

パートナー難民と肘痛のため完全レスト。
最近疲労が蓄積だったためたまにはこれも良いか。
昼前まで思う存分寝ることができた。

午後は雑用をこなしたり靴を買いに行ったり。
夕食に久々にチープな鮨を食べたら思っていたより美味しかった。

夜は新しいカメラのマニュアルとにらめっこ。

右ひじに違和感があるのでレスト

4/2 (水)曇りのち雨

全やオンサイトトライに思わず力がはいって右ひじが悪化。本日はパートナーのあてもないのでルートはできないなあ。というかわざわざ電車賃かけてまで登れないのもしゃくだし。

自転車で近場のボルダリングジムにでも行こうと思ったが夜から雨。

ということで自重してひきこもり。

風邪のちタイ古式マッサージ

11/14(木)

平日外岩の翌日。
朝方冷え込んでいたせいか、仕事しているとどんどん体温が上がっていった。
どうやら風邪をひいたようだ。外岩の後でよかった(笑)

更に言うと週末に鳳来に行けいないことが決定、、、、


会社の健康診断で衝撃の事実

10/28(火)

会社の健康診断があるため朝食を食べることができなかった。
会社に行き09:30から会社の健康診断。

受付で手続きを済ませて更衣室から出てくると

看護士「、、、、、(¬д¬) 」

周囲の会社の人「、、、、、(  ̄ー ̄)」

なんだこの異様な雰囲気は、、、、

LPN ストレッチポールEXはここがスゴイ!

stretchpole9/30(月)

岩場でことあるたびに自分はリーチがないとグチを言っていたら、いろんな人が口々に薦めてくれたので思い切ってAmazonで購入。

偽者だと五分の一くらいの値段のもあるのだけれど信頼できる(?)クライマー仲間が純正品が良いと言うので騙されたと思って買ってみました。

このストレッチポールの何がすごいって、、、


おまけでついてきたピラティスのDVDがすごい。

どこがすごいかというと、、、、


マッサージと梨で体を癒す

8/22(木)

先週の小川山合宿と今週のジムの疲れがピークに来ている。
さすがに背中のコリがひどいのでいつものマッサージ屋さんへ。
わずか一時間ながらも体をリフレッシュすることができた。

その後両親と待ち合わせして梨とぶどうの差し入れをもらった。
もらった梨は甘すぎず新鮮でみずみずしくてとても美味しかった。
幸せ。

眼科買物そして夏合宿開始

8/9(金)灼熱地獄

お盆休み直前の金曜日。
どうも眼の調子が良くないので眼科に行くことにした。
昨年小川山で目を負傷しただけに予防策も兼ねて。

この日はとても暑かった。病院が開くまでの時間も暑かった。

診察の結果は、、、、


怪我からリハビリの順番

現在、怪我も病気も無くジムも外も好調です。
正直な話4-5年ぶりかも。

自分以外誰にもあてはなまらないような気がするけど、怪我からの回復過程の順番を自分用にメモ。

まずは、、、、

またしばらく隻眼生活

7/19(金)

先日小川山でとんでもない事が起きた。

朝コンタクトをつけるべく水を張ったコッヘルでコンタクトを洗浄していたら指でつまんだだけでコンタクトが真っ二つになったのだ。

しかもスペアのコンタクトを装着してもどうも目の調子がよろしくない。

そこで主治医の下に向かった、、、

タイ式マッサージ

7/4(木)曇り

最近は怪我も病気も無いので安定的にジムにいけて嬉しい。
お蔭様で方と背中の筋肉がかなりついてきた。

必然的に、、、、


肩こりも比例して大きくなっている気がする。

ということでマッサージを一時間ほど。
お店でマンゴスチンの香りの石鹸を頂いた。
珍しいので嬉しいな。


寝不足もあいまって爆睡してしまった。

疲れがたまって爆睡

5/27(月)

ここ3週間岩場には日帰りでしかいけない代わりに
ジムに3回、しかも津波ばかりやっているのでしんどい。

今日も食後にちょっと一休みのつもりで横になったら
朝まで10時間以上寝てしまった。

風邪が悪化

5/13(月)

朝から頭がぼーっとする。
風邪が悪化したようだ。

熱はないので鼻炎に近いとは思うのだが。

会社の診療所に行ったら医師がPLを処方しようとしたので
私は「PLは効かないので他の薬をお願いします」と言ったのに、
強引にPLを処方されむかついた。

ジェネリック薬品の罠

4/9(火)

先日眼科に行った際に目薬を処方してもらった。
市販の目薬は防腐剤が入っているので健康によくないということで
防腐剤の入っていないヒアルロン酸ナトリウムPFを処方してもらった。

そして閉店直前の某薬局に行き処方箋を渡したところ出てきたのは、、、

ティアバランスという目薬。

確かにヒアルロン酸ナトリウム0.1%をが主要成分という点では同じなのだが。

そこで私は薬局の店員に、

わたし「これは防腐剤入っていますよね。私が医師に処方してもらったのは
防腐剤を含まない点眼薬の筈なのですが、、、」

というと、店員はこうおっしゃった、、、、


3ヶ月ぶりに眼科

4/6(土)晴れのち大雨

早起きして眼科に行った。

だいぶコンタクトに傷がついているとのことで買い換えることにした。
でもこのコンタクトを購入したのは7月ぐらいで途中交換もしたはずだから、
半年も使っていないのに。

手入れの仕方が悪いのかな!?

でも健康には代えられない。

全治一ヶ月!?

4/5(金)曇り

腰痛13日目。
痛みは徐々に和らいでいっているのだが、既に2週間経過しているので
会社の診療所へ。

先週は代診の先生だったのだが、今日の人が本来の先生のようだ。

症状を伝えるとこの医師は、、、


≪PREV
プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR